12/9(日)、本校キャンパスにおいて、本校すぐ近くの平城第二団地の「万年青年会」の皆様との地域交流会を開催しました。
ご挨拶・学校紹介からはじまり、健康チェック、福祉用具あれこれのご紹介、アクティビティ(手工芸)コーナー、レクリエーションなど、盛りだくさんの内容で地元住民の皆様をお迎えしました。

ふだんあまり目にすることのない福祉用具の使用体験や、皮細工やタイル細工などの手工芸体験がやはり大人気♪♪ 最後のレクリエーションまで大変盛り上がりました。

今回の交流会はほとんど全てを本校作業療法学科の学生主導で行いました。このように地元の皆さんと実際にふれあい、交流することで、学生達にとっては大きな学びの機会となるはず・・・・。今後も地域に密着した活動の場を積極的にもうけていきたいと考えています。
