« 読書の秋 ~作業療法学科のお勧めの本~ | メイン | 研修旅行に行ってきました! »

理学療法学科9月報告

朝晩が涼しくなりよく眠れるようになりました。
かえって疲れが出やすくなっているかも知れません。

1年生2年生も定期試験が終わりホッとしているころです。・・・・そんな訳ないヤンと再試組みは夏のだるさと戦いながら、まだまだまだ!!!再試が待っています!!!
日ごろからしっかり勉強しておけば長い夏休みだったのにね~~~残念でした(笑)。

1年生は初めての試験に思った以上に苦戦しました。リハビリできる人になりたいだけではだめです。理学療法士は人の命を守る仕事ですよ!医学の知識がないとだめなのよ。再試者が多くて予定していたより長い日程になりました・・・とにかく合格してほしいものです。みんながんばって!

2年生は評価実習で臨床の厳しさと、自分の勉強不足を目の当たりにして、危機感を覚えながら実習を終了しました。実習地の先生方に本当によくご指導いただいてよかったです。
・・・そして、準備不足のままで定期試験を受けました。学生の力の差がちょっと出てきています。ぎりぎりの人!!!お尻に火がついています!!!後期になったらびしびししごきますから覚悟しておいてください(大笑)でも、仕事人になるのだからやる気のない人は、ほっとくでぇ~

3年生はまたまた実習に出ました。そろそろ実習先にお電話をしてお伺いしなければ・・・だいじょうぶかなぁ~。

3年生が実習で1,2年が夏休みで学校は静かかなと思いきや!
補講や自習の学生たちがいっぱい来ています。
みんなしっかり勉強しようね!!遊んでたらあかんよ~~~!

pt916.jpg

カレンダー

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

About

2009年09月16日 13:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読書の秋 ~作業療法学科のお勧めの本~」です。

次の投稿は「研修旅行に行ってきました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35